CONTACT

お問い合わせはメールで受付しております。


会員、会員でない方もご利用いただけますが、お問い合わせの際には必ず、会員番号(会員のみ)、お名前、日中連絡の取れる 電話番号をご記入ください。
※会員番号(会員のみ)、お名前が記入されていないお問合わせにはご返信出来ませんので、ご了承ください。
また、お問い合わせする前に下記の「よくあるお問い合わせ」を一度ご確認ください。
ファンの皆様からよく寄せられるお問い合わせとその回答を掲載していますので、ぜひご利用ください。

ファンクラブへはたくさんの方からお問い合わせをいただきます。そのため、ご返答までに数日のお時間を要する場合がございます、予めご了承ください。なお、基本的にご返信は平日のみとさせていただいております。

メールでご質問にあたってのお願い

  1. アーティストのプライベートに関するご質問にはお答えできません。
  2. ファンクラブへのご意見には、基本的にご返信はいたしませんので、予めご了承ください。
  3. 匿名でのお問い合わせについては、ご返答できかねる場合がございますので、必ず会員番号(会員のみ)、お名前、日中連絡の取れる電話番号をご記入の上、お問い合わせください。
  4. お問い合わせのメール文章中に、省略語や機種依存文字(半角カタカナ含む)は使用しないようお願いいたします。
  5. INTER PLAY MEMBERSより送信するメールの回答は、会員様(もしくは一般の方)個人にあててお送りするものです。INTER PLAY MEMBERSの許可なく返信メールの一部または全体の転用、2次利用することは、著作権上認められておりませんのでご注意ください。
【お問合せ先】
[入会・更新・パスワードについて] MAIL:info@interplaymembers.jp

よくあるお問い合わせ

INTER PLAY MEMBERSご入会方法

Q1. 会員ページにログインできません。
ブラウザの種類によっては表示の一部がキャッシュ(=以前読み込んだ情報が残っていること)として保存され、新しい情報が正常に表示されない場合がございます。
その場合、以下の手順でブラウザのキャッシュをクリア(=以前読み込んだ情報を消去すること)し、再読み込み(=リロード、更新)をしてください。

< Microsoft Internet Explorer ブラウザをお使いの方 >
1.ブラウザの起動後、上部メニューバーにある[ツール]をクリックして、内部にある[インターネットオプション]を選択
2.[インターネットオプション]ウィンドウが開くので、[全般]タブ内にある[ファイルの削除]をクリック
3.[すべてのオフラインコンテンツを削除する]をチェックして、[OK]ボタンを押下
4.[インターネットオプション]ウィンドウを[OK]ボタンを選択して閉じる

< その他のブラウザをお使いの方 / 上記操作方法が分からない方 >
キーボードの[Ctrl]キーと[F5]キーを同時に押して、スーパーリロードを行ってください
Q2. ログイン用パスワードを忘れてしまいました。
ログインページ内にある『パスワード発行・再発行』より、お手続きをお願いします。パスワードは、ご自分で任意の文字(半角英数字6〜8文字)で何度でもご自由に発行することが出来ます。パスワードについては、個人情報の関係上、お問い合わせいただいてもご返答ができかねますので再発行をお願いします。
Q3. パスワードの発行手続きをしたのに、メールが届きません。
メールアドレスが間違っている可能性があります。メールがお手元に届かなくても、パスワードの発行は完了しているので、まずは発行したパスワードで会員ログインをし、会員情報変更手続きにて正しいメールアドレスを入力し直して下さい。
Q4. パスワードには何を入力すればいいですか?
入力していただいた文字がそのままパスワードになりますので、お好きな文字を、半角英数字6〜8文字で入力して下さい。その際、わかりやすい文字は避け、また忘れにくい文字を設定する事をお勧めします。
Q5. パスワードが発行できません。
以下の内容を再度ご確認下さい。
・ご登録の郵便番号、生年月日(西暦)が正しいことをご確認ください。
登録間違えの場合には正しい情報であっても認証されません。・正しく半角で入力していますか?
「-(ハイフン)」も半角で入力して下さい。
また、余分なスペースが入ってしまうと 認証できませんのでご確認下さい。
・ご利用推奨環境が整っていますか?"環境について"をご確認下さい。
・認証されない場合にはinfo@interplaymembers.jpまでメールにてお問い合わせください。

更新手続きについて

Q1. 引っ越しました。住所と電話番号を変更したいのですがどうすればいいですか?
会員サポートページから、ご自身で登録・変更手続きが可能です。ファンクラブからお送りする発送物(入会特典・チケット等)の未着の原因にもなりますので、アパート・マンション名は省略せず必ずご記入ください。また、お引っ越しなどで住所を変更された場合は、必ず郵便局へ転送届けをご提出ください。転送届けをご提出していない場合の、発送物未着のお問い合わせにはご対応出来かねる場合がございますのでご注意ください。
Q2. メールアドレスを変更しました。
会員サポートページから登録・変更手続きをおこなってください。 ※メールアドレス入力間違いによる、メール未着が頻発しています。
全角半角、余分なスペース、「.(ピリオド)」と「,(カンマ)」「-(ハイフン)」と「_(アンダーバー)」等の入力間違いを 再度ご確認下さい。
例: ○)angelo_fc@mail.gr.jp
×)angelo_fc@mail,gr.jp
Q3. 苗字を変更したいのですが、どうすればいいですか?
Web上での変更はできませんので、メールでファンクラブまでご連絡下さい。また、名義変更は出来ません。あくまでも苗字のみの変更のみとさせていただいております。また、ご連絡の際はふりがなも記入いただきますようお願いいたします。
Q4. 間違った情報を登録してしまいました。
会員サポートページから、間違った情報を変更して下さい。
Q5. 各手続き後のメールやファンクラブからのお知らせメールが届きません。
下記の項目をご確認下さい。
・登録したメールアドレスが間違っていないか、再度ご確認下さい。
・手続きが最後まで終わっているか、再度ご確認下さい。
・メールサーバに障害が出ているか、メンテナンス中の可能性があります。ご利用のプロバイダにご確認下さい。
・携帯電話メールアドレスをご登録の場合、携帯会社の迷惑メール対策により、ファンクラブからのメールを拒否してしまう設定になっている可能性があります。
その場合は、メールの指定配信や指定拒否等の機能の一部解除を行って下さい。 詳しい設定方法につきましては、ご使用の携帯電話によって異なりますので、各携帯電話会社のホームページ等をご参照下さい。
・フリーメール(hotmail/yahoo等)をご利用になっていませんか?
フリーメルーの迷惑メール対策によりファンクラブからのメールがウィルスと判断され、通常の受信ボックスに振り分けられず、迷惑メールフォルダに自動で振り分けられていたり、削除されてしまう場合があります。現在のところ、INTER PLAY MEMBERS側で解消できる問題ではなく、各フリーメール使用会社のシステム的な問題となりますので、恐れ入りますがメール未着が頻発するようでしたら、プロバイダ等で発行のメールアドレスに変更される事をおすすめいたします。
やむを得ずフリーメールをご利用の場合は、恐縮ですが上記の旨をご了承の上ご使用ください。

入会について

Q1. インターネット(またはe-mail)が使えない環境なのですが、入会できますか?
INTER PLAY MEMBERSはwebを中心としたファンクラブになりますので、インターネットが使える環境を整えてからのご入会をお勧めいたします。携帯電話でのコンテンツ閲覧も可能ですが、携帯電話のキャリアの問題によりパソコン同様のサービスは行なえないコンテンツもございます。予めご了承ください。なお、携帯からの会員限定コンテンツは、ご利用の携帯電話によっては閲覧できないことがあります。テストが可能ですので、携帯電話からアクセスしてみてください。
また、ファンクラブから配信される情報はメールマガジンでお知らせいたしますので、e-mailをお持ちでない方は、※フリーメールアドレスなどを取得された上でご入会ください。
なお、webからのオンライン入会方法以外にも受付しておりますので、詳しくはファンクラブまでお問い合わせください。

※フリーメールアドレスに関してのご注意フリーメール(hotmail/yahoo等)をご利用の場合、ファンクラブからのメールが届かない可能性があります。
これは、迷惑メール対策によりファンクラブのメールがウィルスと判断され、通常の受信ボックスに振り分けられず、迷惑メールフォルダに自動で振り分けられていたり、 削除されてしまうようです。現在のところINTER PLAY MEMBERSで解消できる問題ではなく、各フリーメール使用会社のシステム的な問題となりますので、やむを得ずフリーメールをご利用の方には、恐縮ですが上記の旨をご了承の上でご使用ください。
Q2. 海外に住んでいるのですが、入会できますか?
誠に恐れ入りますが、INTER PLAY MEMBERSへのご入会は日本国内にお住まいの方のみとなっております。
Q3. ファンクラブに入会したいので、資料を送ってください。
誠に申し訳ございませんが、INTER PLAY MEMBERSでは入会資料の請求および送付はおこなっておりません。
ご入会ご希望の方は、「入会を申し込む」よりお手続きを行なってください。
Q4. どの時点から、入会扱いになりますか?
ご入金確認後、3週間前後で会員証及びID・パスワードの記載された台紙をお送りいたします。ID・パスワードをご確認の上ログインしてください。
Q5. 個人情報の流出が不安だけど、大丈夫ですか?
ご当システムは、あらゆるセキュリティ技術(暗号化方式など)によって高い安全性を確保しておりますので、安心してご利用頂けます。
また提供いただきました個人情報は、当ファンクラブの運営・サービス以外の目的で使用することはございませんのでご安心ください。
詳しくは、プライバシーポリシーをご覧下さい。
Q6. 仮登録の認証メールが送られてきません。
登録後24時間以内に認証メールが届かなかった場合、メールアドレス入力ミスの可能性が考えられます。
再度、仮登録手続きを行って下さい。
Q7. クレジットカードで入会しましたが、登録完了メールが送られてきません。
登録後24時間以内に登録完了メールが届かなかった場合、 メールアドレス入力ミスの可能性が考えられます。
まずは以下の項目をご確認下さい。
1.先ほど登録したパスワードで会員画面にログインしてみて下さい。
2.無事にログインが完了したら登録したメールアドレスをご確認下さい。
誤りがあった場合、正しい情報を登録して下さい。
メールアドレスが正しく登録されているにも関わらず、メールが届かなかった場合は、ファンクラブまでお問い合わせ下さい。
Q8. 仮登録が完了したのに、入会特典が送られてきません。
仮登録後、会費をお振り込みいただいて入会手続きが完了となります。入会特典は入会手続き完了後の発送となります。
Q9.  仮登録が完了したのに、会員ページ内が見れません。
仮登録の時点では、入会手続きは完了しておりませんため、仮登録番号では会員ページを閲覧することができません。
仮登録後、会費をお振り込みいただいて入会手続きが完了となります。
Q10. 入会が完了したのに、入会特典が送られてきません。
現在、3週間ほどお時間をいただいております。予めご了承ください。
Q11. 同じ住所(氏名)からの複数の申込や、重ねて会員になることはできますか?
チケットや限定グッズの違法販売を避けるために、同じご住所、または同じ氏名からの複数のお申込を制限させていただいております。
その他、重複登録・他人名義でのお申込・匿名/偽名でのお申込等の行為は一切お断りしています。
もし、発見された場合には、強制退会となる場合もございますのでご遠慮ください。

環境について 

Q1. INTER PLAY MEMBERSの操作が使えません。
“ご利用推奨環境”が整っていますか?下記をご確認ください。
□ご利用推奨環境□

【ブラウザ】
暗号化処理(SSL=Secure Socket Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。
□ NetscapeNavigator / Communicator 4.7以上
□ InternetExplorer 5.0以上
※ お申し込み作業上でエラーとなる場合は、ブラウザのプロクシー設定を解除してから、今一度お申し込み手続きを行ってください。

【回線】
インターネットに接続できる回線が必要です。
但し社内LAN等、一部の独自環境ではご利用いただけない場合があります。

【携帯電話】
ご利用の携帯電話によっては閲覧できないことがあります。
使用できるかどうかのテストが可能ですので、ご利用の携帯電話から一度アクセスしてみてください。
また、会員コンテンツを閲覧する場合、機種によって閲覧可能範囲が制限されます。
またパソコン同様のサービスは行なえませんので予めご了承ください。
Q2. 表示(文字)が文字化けします。どうすればいいですか?
ブラウザの文字コードセットの設定が正しくない可能性があります。
・ブラウザを立ち上げ直して、もう一度操作の方をやり直して下さい。
・Netscapeをお使いの場合は、メニューの[表示→文字コードセット→日本語(自動選択)]を選んで下さい。
・IEをお使いの場合は、メニューの[表示→エンコード→日本語(自動選択)]を選んで下さい。

チケット

Q1. ファンクラブの先行販売で購入できるチケットはどれも良席なのですか?
誠に申し訳ございませんが、100%会員様のご希望に添えるものがお渡しできるとは限りません。
なお、ご希望の席にそえなかった際の払い戻し等には応じかねますので、予めご了承ください。
Q2. 会員先行販売を利用すると、チケットは必ず手に入りますか?
INTER PLAY MEMBERSでは、希望者全員に充当するだけのチケット数量を手配するようにしておりますが、人気の公演日や規定枚数を超えた場合などは抽選となってしまうことがあります。
残念ながらご希望に添えない場合もありますので、予めご了承ください。
また、取り扱わない公演もございますので、予めご了承ください。
Q3. ファンクラブ限定の先行予約に間に合うよう、入会できますか?
受付期間によりますので、先行予約の日程等、まずはファンクラブまでお問い合わせ下さい。
Q4. ダフ屋や高額売買への対処はどうしていますか?
INTER PLAY MEMBERSではインターネットオークションへのチケット出品やダフ屋への転売、またはそれらからチケットを買い取るなどの不正な売買を固く禁止しています。
不正な譲渡、会員番号を他人に貸したり、他人の会員番号を無断で使用すること、代理で申込みをすることも禁止です。
もし、これらの行為が発見された場合、ライブ会場で入場をお断りするほか、会員サービス(優先販売など)の対象外となる場合があります。
また、裁判所や警察署などの公的機関から法律に基づく正式な照会を受けた場合、個人情報を開示することがあります。

チケット売買等に関わる事件・事故を未然に防ぐため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
オークションおよび高額売買を発見した方は、INTER PLAY MEMBERSへ詳細(画像の添付など)を具体的にご連絡ください。

ファンレターについて

Q1. ファンレターやプレゼントの宛先はどちらになりますか?
下記宛先までお送りください。

〒105-8799 日本郵便 芝支店留
「INTER PLAY MEMBERS」 ○○○様

※宛名は必ず明記してください。「INTER PLAY MEMBERS」のみの記載の場合、事務局宛とみなし開封させていただく場合もございます。
※宅配便は受け取ることができません。プレゼント等をお送りいただく場合は、必ずゆうパックをご利用ください。
※本人の元に届くまでに時間が掛かってしまう場合もございますので、食べ物(特にナマ物や賞味期限のあるもの)のプレゼントは避けてください。